手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

9歳息子部屋の紹介

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

こちらです!

 

とにかく普通にゲームが好きで、今はロブロックスに熱中しているようです。

中古のipadを購入してゲームしていたんですが、目がいっきに悪くなるのでモニターにうつしてゲームができるようにしていきます。なので中古のipadは画面に難ありでも全く問題ないんですが、安いわりにかなりの美品が届きました。 

 

 ゲームパッドゲームコントローラー)にするか迷ったんですけど、Bluetoothのキーボード&マウスで、ローマ字入力も一緒に覚えていけたらいいんじゃないかなってことで。しかしながら、結果的にこちらのキーボードでゲームのWASD操作(上下左右に動く)ができなかったので、キーボードの紹介はしません。普通に文字は打てます。Bluetoothのキーボードならどれでもいけるかと思ったら、どうやら中古購入したipadが非対応だったようです。でも文字は打てるんですけどね、、、。

 

ipad端末とモニターをHDMIで接続するための変換ケーブルは2000円でした。

amzn.to

 

説明書も読まず、パッとケーブルつないだら

簡単すぎる!!

 

ただ、先ほども書いたように、キーボード操作ができなかったのでモニターにゲーム画面をうつしつつも結局ipadをタッチ操作しないといけなくなったので、テーブルを至急組み立てました。

 

そして右にあるのは

 昨年から始めたマイクラにハマって1年間で集めたレゴです。誕生日プレゼントやお小遣い、お年玉を全つぎ込んでました。

 

サンタさんからもらったハギーワギーの人形は、お正月に一緒に帰省したんですが親戚から大不評でしたw

 

クローゼットは現在こんなカンジです。

 

www.yukikoyano.work

この記事から2年くらいたちましたが、相変わらずおもちゃが多いです。ぬいぐるみが多くて、ついにプラレールを手放しました。

 

 新築当時、息子の壁紙をDIYで青に貼り替えてあげるっていう話をしていたんですが気が付いたら3年すぎてて、もう壁紙はやらないと決め、カーテンというか目隠しで息子にこれを選んでもらいました。かわいい!

 

 

という9歳の息子の部屋でした。

ベッドや机などは当時から変わってないと思います。

www.yukikoyano.work