手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【収納】シンク下を整理しました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200214112124j:image
模様替えではなく、整理です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200214112106j:plain

シンク下の扉に100均のシート貼っています。今回のはうまく貼れませんでした。なんか浮いてくるんですよね、、、。

 

「私が死んでも家族が生活できるように」と、わかりやすい収納を心掛けています。私は毎日シンク下を開けているので、多分重要な場所だと思います。子供はかくれんぼで扉を開け閉めしていますが。

 

というわけで左から。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200214112119j:plain

引っ越してきた当時にシンク下で使える棚をコーナンで購入しました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200214112116j:plain

こんなカンジで整理しました。

お米を入れているケースはフタが計量カップになっている米びつケースです。

冷蔵庫に入れられるというもので、以前米袋に虫が湧いた時に必死で購入したものです。

 

パスタを入れているケースはニトリのものです。

www.nitori-net.jp

うちが使っているのはHB-1386の1.9リットルと記載があります。ネットではどこにあるのかわかりませんが、このEasyキャニスターシリーズです。

 

真ん中

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200214112103j:plain

真ん中はおやつと使用頻度の低い水筒を置いています。

おやつを入れているカゴはニトリです。ですけど、今ネットで探したら見当たりませんでした。季節ものなんですかね、、?

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200214112100j:plain

作り置きの容器を置いています。

 

賃貸+古い物件なので、インスタの先輩方が投稿されている引き出し型の棚みたいなのうらやましい!

 

room.rakuten.co.j