手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【収納】調味料入れを見直しました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200520153015j:image

 調味料入れっていうか、ふりかけ入れです。

 

 

以前はニトリの調味料ポットを使っていました。

www.yukikoyano.work

使わないとわからないことはたくさんあります。 これは、上蓋回せば調味料の量を調整できるんですけど、上蓋を回せば白い中蓋が一緒に回ってしまうものでした。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191210193254j:image

www.nitori-net.jp

レビューで同じことを書いている人がいました。使ってみないとわからないものですね。私はニトリとイケアには絶対的信頼を置いているので、これはショックです。好きな男の子がオナラしたような気分。

 


だからといって、ふりかけをそのまま袋で使用するのはやっぱり危険です。子供はすぐ角度きつめにふりかけますから。ふりかけはおいしい。でもたくさんかければかけるだけおいしい魔法の粉ではないのです。大事なのはご飯との比なんですよね。少しずつ調整できて、子供たちも自分たちで開封およびふりかけることが出来るシステムじゃないと、私が死んだあと、ふりかけ食べたくなった時に困りますからね。

 

ダイソーにて。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200520152928j:image

スプーン4本なので容器の4つ欲しかったんですけど、売り場に3つしかありませんでした。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200520152931j:image

ミルカップLです。ふたはゴム製です。白と黒がありましたが、男前インテリアを目指しているので黒選べば間違いないでしょう、多分。  
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200520152933j:image
たらこふりかけ、のりたま、混ぜ込み明太子です。おかかもほしいなぁー。子供たちもしっかり自分でふりかけることができています。スプーンがふりかけに届かなくて、試行錯誤しながら容器をななめにしてふりかけにたどり着いていた子供の姿をみて、「これはさすがにお弁当用ふりかけにはないやつだ」と感動しました。