手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【HOUSE】保存容器の収納です

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

いい眺めですね。

 

夕食を作るときに必ず多めに作って次の日の朝、もしくは昼にも食べて、なるべく時短をしたいという思いから、うちでは食器が少なめ、保存容器が多めになっています。

 

今まで使っていた保存容器はニトリのものでした。

www.nitori-net.jp

これ、よく見たら食洗器不可だったんですね、、、。

 

気づかず2年くらい使っていたと思います。この際にもっと収納にこだわりたいということで、こちらを発見。

www.nitori-net.jp

こちらの350mlを3個と540mlを5個

そしてこちら

www.nitori-net.jp

2個入り*3セット

この個たちを収納したら

こんな感じです。いいかんじです。

 

冷凍ご飯容器は今までサランラップに包んでいましたが、ちょっとめんどくさくなったのと、ラップもったいないって思い始めたのと、子供たちも自分でレンジであたためができるようになったので取り出すときにラップは熱くて火傷する、などの理由です。

 

こちらの保存容器を収納しているケースは無印良品のステンレスワイヤーバスケットです。

www.muji.com

 

www.muji.com