手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【IKEA購入品】IKEA 365+ 包丁立て13x24 cm

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211122125254j:plain

包丁立てを買いました。

 

IKEAの包丁立てです。

www.ikea.com

前回使用していたのもIKEAの包丁立てです。

www.ikea.com

以前購入の際に、どちらを購入するか悩んで、HYVLAの方が安かったので買ってみたというカンジです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211122125252j:plain

包丁は10年前くらいに旦那さんが大学生・一人暮らしのために買い揃えたものです。本当は持つところが黒い包丁を買いたいんですけど、今の包丁を捨てるのに手間がかかるのがめんどくさくてそのまま使い続けています。決して『まだ使えるから』という理由じゃありません。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211122125256j:plain

新しい包丁立てに入れ替えてみたところ、前の包丁立てにカビのようなものがありました。包丁の扱いが雑なのがわかりますね。包丁を洗ったら、ちゃっちゃと拭くだけだったので、それが蓄積したのだと。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211122125250j:plain

下にあったコルクのものもとれました。中に黒い受けがちゃんとありました。なのでモノクロに抑えることができました。上から無印良品の計量カップをかぶせています。

www.muji.com

食器やツールを購入する際に、目安となるのは値段より『食洗機対応かどうか』を見るようになりました。なのでうしろに立てているペラッペラなまな板も食洗機対応のものです。

www.nitori-net.jp

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211122125247j:plain