手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

座布団カバーを作りました(表面だけ)

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

息子の入園準備『座布団カバー』です。

 

カバーといっても覆うタイプではなく、座る部分にだけ取り外しが出来る布をつける、という幼稚園からの指示です。

 

なぜなら、指定の座布団が防災頭巾になるからです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190326122135j:plain

なので、楽でした。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190323142102j:plain

旦那のTシャツを息子用にリメイクした時に使用しなかったタグをつけてみました(左)

なぜかというと、このボタン穴の下部にある間違えたボタン穴を隠すためです。

初めは布側にスナップボタンを付けてみたんですが、座布団側が分厚過ぎてスナップボタンを付けることができませんでした。

マジックテープは本人もつけるのが楽だろうとは思ったんですが、どうしても「洗濯したら糸くずが絡まるんだろうな、、、」と思って、結局ボタンにしました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190323070549j:plain

か、かわいい!

座る部分なので平たいボタンの方がいいかと思っただけで、こんなかわいいボタンの必要があったのか、それは作る私のテンションがあがっただけです。

 

でもまぁあと96個あるので、何に使おうか模索してみます。

 

 

【後日談】

幼稚園で使用しだしたら先生から『ボタンを取り付けるのに苦戦している様子なので、マジックテープに修正してください』とお達しがきました。本来の目的を見失い、私のために作ってしまったような気がして反省しております、、、。