手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【HOUSE】ソファのカバーをおしゃれに

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

今週のお題「買ってよかった2022」

それはこちらの

ソファではなくカバーです。

ということでソファカバーを張り替えました。

 

 

旦那の会社先輩にもらったIKEAのソファです。

www.ikea.com

これがグレーでおしゃれなんですけど、カバーがかえられないんですよね。

座り心地も寝心地もよくて、家族全員もれなく寝落ちします。そのたびに誰かがよだれ垂らしてたり、とにかく汚れがすごい。

お手入れ方法に湿らせた布で水拭きしてください

と書かれているので水拭きしたらひどくなったりもして、蓄積がすごい。でもまぁまだ座れるし、、、でも来客の時に恥ずかしい。でもカバーを作るのもめんどくさい。なので布をあてて簡単に張り付けてみました。

 

 

使った道具はこれだけです。

100均で購入したタッカーです。

問題ないかといわれると、2重の時は刺さるのに、布を3重にしたときに針がささらないっていうのがありました。仕方ないっちゃー仕方ない。

張り替え完了。

家具を設置して

私はキッチンからのこの景色が大好きで、結局ソファに座るよりキッチンをうろうろしている方が多いです。

 

 

www.yukikoyano.work

私はとにかく飽きっぽいのと、「ベストな場所はどこか」を常に探し続けているため、部屋の模様替えがとても多いです。子供の成長に合わせて、そりゃ配置もかわるわなって言い訳にしています。