手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【ニトリ】掛布団カバーを買い替えました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

2月の2W家計簿日記より 

www.yukikoyano.work

破れたカバーを使い続ける気になれないのですぐ買いにいきました。

そういえば私はTBSラジオ『ハライチのターン』のターンリスナーなんですが、澤部氏が「娘が寝ながらウンチを漏らした」というトークをしていました。前から家族ネタが多かったのですが、この時だけは「いやー、娘さんの同級生はラジオを聞いてなくても親御さんは聞いているんじゃないの?こういうのってすぐニックネームになったりするんじゃないの?」とか思ってたんですが、まんまと自分も息子がおもらししていることを記事にしてしまいました。 ごめんなさい。

 

というわけでカバーをいくらか探したんですが、せっかくニトリIKEAが近くにあるのでちゃんとそういうところで買い物をしよう。地域にお金を落とそう、と思い調べたところ、ニトリの方がサイズの種類が多いことがわかりました。IKEAってシングルかダブルか、みたいな感じなんですかね。セミダブルとかって日本特有なんですか?

www.nitori-net.jp

うちはセミダブルとシングルを引っつけてキングサイズ以上にしています。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200210081325j:image

息子のお友達が喜んで飛び跳ねます。たくさん遊んでくれ!


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200210081320j:image

枕はこのカバーとお揃いではなく

www.nitori-net.jp

こちらの枕に

www.nitori-net.jp

このカバーをつけています。

これは私が「家族並んで寝たい」とか「枕を個人で決めると何となく寝る場所も固定される気がするのであまり定位置を決めないように」とか思ってこの枕にしています。とかいって、本当はこのサイズに一人一つずつ枕置いていると狭くなるっていうだけです。