手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【DIY】絵本のカバーを飾る

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210109082013j:image

お気に入りの絵本のカバーを額縁に飾りました。

 

 


 これは絵本あるあるだと思うんですが、たくさん読んでほしい、でも大切にしてほしいなんて成立しないんですよね。子供がたくさん読めば破れる。カバーは読む時邪魔になるので外して読んでいる間に行方不明になる。結局破れるから捨てる、など。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20210109081900j:image

うちもついにお気に入りの絵本のカバーが破れました。あんまり口うるさく言うと、絵本自体に触らなくなりますからね。でも破れたカバーを捨てるのは惜しい。とてもかわいいから。
 
なのでカバーを飾ろうと思います。まるで自分の作品のように。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20210109081841j:image

セリアで購入したものです。ウッドフレームはこのまま飾ったり、水性ニスで塗ったり、まぁ100円のものなので失敗してもそこまでショック大きくないとは思うんですが、ニス塗ったあとに「塗らなきゃよかった」ってなるとそれもまたアレなので、とりあえず塗らずに作って、インテリアに合わせて塗るかどうかを判断します。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210109081848j:plain

というわけで絵本の補修もカバーも完璧です。あとはどこにどうやって飾るかでセンス出ますね。それはまた引っ越ししてから考えるとします。