手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【HOUSE】popIn Aladdinの電気代

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201031144451j:plain

『プロジェクターって電気代めちゃかかるんじゃないの?』とママ友に聞かれたので見比べてみました。

 

 

www.yukikoyano.work

 

うちは楽天でんきなので日別、時間別で電気代を見ることができます。すごい便利ですね。って他の電気会社も最近はこういうの見れるんですかね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201210123315p:plain

アラジンを購入したのが10月末なので、10月を比較しています。

 

11月の10日と11日に電気代が飛び出ていますが、多分夜に洗濯物を部屋干しした時にどうしても乾かしたくてエアコンをつけた日だと思います。暖房は11月はそれ以外つけていません。なので10月の前半に電気代が多く使用されているのは洗濯物を乾かすためのエアコンです。おそらくその頃は雨が降ってるはずと確認すると

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201101154155j:plain

おお確かに、息子の運動会直前です。天気悪くてっていうか台風来てた時ですね。外で干すと飛んでいくから結構部屋干ししてたかな。

 

プロジェクターが電気代すごいかどうかはわかりませんが、アラジンのプロジェクターはそんなにかからないのがわかりました。私がどうしても欲しくてこのアラジンを半ば強制的に購入したので、これでめちゃくちゃ電気代かかっていたら私は旦那様にどう説明すればよかったのか。