手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【HOUSE】popIn Aladdinがうちにきた

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201031144451j:plain

うちにpopIn Aladdinがきました!

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201031132707j:plain

2です。価格は99,800円でしたが、2日間だけシークレットセールとして84,800円だったので今しか!と買いました。

aladdin.popin.cc

うち、今素晴らしい世界の亀山モデル26型テレビ(もらいもの)と普通の24型テレビ(ひびあり)があるんですけど、次に引っ越すときは大きなテレビがいいなぁと。そしてせっかくならプロジェクターで映画とかDVDみたいなーとおもって調べてpopIn Aladdinにたどり着いたわけです。プロジェクター付きシーリングライトってすごいじゃないですか!世の中にはもうこんなものも発明されているんですね。

 

 

そんなことを思いながら開封すると

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201031132710j:plain

箱の中から箱が出てきました。厳重ですね。玉ねぎみたいですね(違うか)。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201031132712j:plain

更にあけて、また箱が。少し心配になって飼い猫も様子を見に来てくれました。

 

取り付けはほぼシーリングライトと同じでした。5分くらいで装着しました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201031132715j:plain

賃貸の天井ですね。今で全く圧迫感ありませんから引っ越ししたら天井は白なのでシーリングライトは天井に溶け込んでほぼ圧迫感どころか存在感もなくなるのでしょうか。それっていいことなのか、、、?

 

 

設置は簡単なんですけど、そこからの設定の方が時間かかりました。

ネットワークの設定とか郵便番号の登録とか。うちは見たい方向に広い壁がなく、スクリーンも必要だったら後で買おうくらいの気持ちでいたので、映し出されている文字が全く見えず、とりあえず応急処置として、子供達がお絵描きに使用しているイケアのロール紙を貼りました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201031132719j:plain

応急処置感がすごいでしょ。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201031132721j:plain

壁から照明までの距離で一番小さく出来るサイズにとりあえずおさめました。これでも120*100あるので48インチくらいですかね。ゆくゆくは100インチで生活したいと思っていますので夢の「自宅で映画館やってみた」とかもいけそうです。私はyoutuberじゃないのでやらないですけど。やっぱりスクリーンは必要ですね。あと、ネットワークは繋がったんですけど今の状態じゃテレビが見れないので専用のチューナーを買わないといけないようです。あれ、、、これって最終的にテレビ買った方が安くなるパターンなのでは、、、。いや、多分テレビよりも目に優しいとか、テレビボードがいらないから掃除とか日常的に有利に働くことが多くなると思うし、明るいと見にくいから明るい時は見ないとか一日中ダラダラすることがなくなるとかもメリットがあると思う、多分。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201031132744j:plain

映像が出ているカンジが映画館ですね。やっぱり日中は明るいので電気消した方が見やすい=生活しにくいです。それでも音が画面からじゃなくて照明(天井)から出ているので、音が降ってくるってこういうことを言うのかなっていうか。息子の力作の絵がすごいですね。賃貸なのにやりたい放題させてもらって、良い物件優しい大家さんです。まぁ大家さんには中の状態言ってませんけど。

 

www.instagram.com