手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【家計簿】2020年11月1W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201121121946j:plain

2020年11月1Wの家計簿です。

 

 f:id:yuki-freestyle-sk8:20201121120945j:plain

いきなり4万使ってます、、、。どういう金銭感覚してるのか、、、。

内訳はこんな感じです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201121161053j:plain

●食費 13,972円

 うち嗜好品4,310円です。このままではおやつ代が1ヶ月2万円ペースになってしまう、、、。

 

●外食 2,372円

 うち4日の2,156円は昼食に息子と娘と3人でスシローに行きました。息子の咳が少しひどくなったので、午前保育の終わりにそのままお昼を食べて病院にいきました。予約した診察時間まで時間があまっていたので病院近くのスシローで食べちゃおっかってカンジだったんですけど、結論から言うと診察はしてもらえませんでした。どうやらコロナうんぬんで発熱とか咳とかの診察は受け付けていないので病院に来る前に電話してくださいって話でした。まぁ産婦人科もあるので、多分そっちに影響ないようにってことでしょうね。もっとちゃんと確認したらよかったです。つまりスシロー代無駄だったってことです。とほほ。でも寿司はおいしかったです。

 

●日用品 5,792円

 子供のブランケット*2(2,380円ニトリ)、珪藻土スティック(299円ニトリ)とトイレクリーナースティック(407円ニトリ)、独立スイッチ*2(2,156円コーナン)、Sフックなど(550円セリア)という内訳です。

 ニトリのブランケットはこちらです。 

www.nitori-net.jp

え!値下げしてるじゃないですかwちくしょー、、、。

 

●消耗品 2,120円

●衣服 17,589円

 1日の6,589円は旦那のパジャマとシャツ(どちらもユニクロ)で、7日の11,000円は旦那の仕事の革靴です。会社の先輩が履いているかっこいい靴らしいです。私はあまり革靴に詳しくないので、本人がよいと思ったらそれでいいと思うんですが、旦那は結構「安くていいからたくさん持っておきたい」と言ったり「高いのを長く使いたい」ってどっちやねんって思うこともありますが、『自分の好きにしたらいいと思う』と言うようにしています。ちなみに旦那がなぜパジャマを買ったかというと、旦那のパジャマの毛玉がすごくて私が捨てちゃったからです。腰とか首回りのゴムが伸びてたり色落ちや穴や毛玉があったら、私は容赦なく捨てる派です。まだ旦那が「じゃ新しいの買っていい?」ってなるからいいんですけど、これで「もったいないだろまだ着れるのに!」ってなったらこれは夫婦の溝出来るやつですよね。