手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【家計簿】2021年1月2W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200930201037j:plain

2021年1月2Wの家計簿です。(1Wは忙しくて気が付いたら2Wになっていました。)

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210117224915j:plain

 

2021年初めの家計簿投稿になります。新しい家計簿、すごく緊張します。でも相変わらずの出費です。

 

内訳はこんな感じです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210117055452j:plain



●食費 16,104円 

 半分は来週の食費のまとめ買いになるんですが、正月休みに家族で出かけてコンビニで買い物いったからですね。前日に旦那へ「食費を抑えるために明日のお出かけはおにぎり持っていこう」と提案したりするんですけど、結局ごはん誰が炊くのかって私なんで、私がやらなかったらコンビニになるっていう方程式です。

 

●外食費 2,661円

 やっぱり正月終わったら外食したくなりますよね。なんでこんなにおいしいすき家が近所にあるのか、、、。

 

リュウ 4,928円

 ついに飼い猫のトイレをかえました。今まで収納ケースに私が作った足場でしたが、トイレから出る時に砂を持ち出しすぎて、頑張って掃除はしていたんですが出社前の旦那の靴下に砂がたくさんついているのを見て「やっぱこれは家庭が崩壊する」と思い、システムトイレに変えました。システムトイレは”におわない”とか”週1の交換でいい”とかが飼い主には手間的に楽ですけど、つまりなれると猫の排泄に気付いてあげられないっていう動物病院の先生が全否定しているトイレです。一応毎日朝掃除しています。大きな玉の砂なので持ち出すこともほとんどありません。

●日用品 11,814円

●消耗品 14,223円

●衣類 2,420円 

●乗車代 440円

●ガソリン代 4,401円

●駐車代 3,000円

●娯楽費 1,380円

●美容費 990円

●書籍 2,760円 

 

1年間100万円貯金チャレンジです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210117224818j:plain

 毎月7万円×12か月+ボーナス8万円×2回=100万円専用チェックシートです。

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200816170944j:image

マンスリーだけでなくフリーページもあります。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200816171000j:plain