手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【家計簿】2021年2月2W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200930201037j:plain

2021年2月2Wの家計簿です。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210215155909j:plain

 無双が始まりました。娘とおそろいの服をユニクロで買ったり、旦那が「この靴がこんなに安いなんていまだかつてない!即買いだ!」と買ったものなどがあります。私は旦那が欲しいといったものを否定したり拒否したことはありません。自分が欲しい時に買ってもらえないのがつらいからです。だから「俺も我慢したんだから自分も我慢しろ」って言われたことはありません。つまりそういうことにほぼ我慢しない夫婦です。うちは決して貴族ではありませんが、下半身は白タイツ履いていると思います。

 

内訳はこんな感じです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210214225434j:plain


●食費 9,099円 

●外食費 5,402円

 1か月分の外食を連日で消化してしまいました。く、、、今月まだ半分あるのに外食禁止になりました。(でもこれを決めているのは私だけなので旦那が買ってきてくれたとかは仕方ないとする)

●消耗品 1,207円

●衣類 22,656円 

 やっぱりこういうのって衣類だけで見ると安くても、生活費としてみたら高いなぁ、、、と思うんですが、「人生を豊かにする」「日々のテンションをあげてくれるもの」として、衣類というよりかは幸せ費となります。どゆことか自分でもわからん。

●娯楽費 528円

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210215155915j:plain

 

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200816170944j:image

マンスリーだけでなくフリーページもあります。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200816171000j:plain