手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【家計簿】2021年2月1W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200930201037j:plain

2021年2月1Wの家計簿です。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210210162114j:plain

 息子(6歳)は勉強するとカレンダーにシールを貼る→30個でおもちゃ1つ買ってもらえる→毎日コツコツ勉強する→1か月で1つおもちゃがもらえる計算→1月にほぼ毎日頑張ってシールため→2月で30個たまったから4000円のおもちゃ買ってくる

 

腰抜けそうになりました。えええ、よ、よn、、、。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210210190818j:plain

日曜は出かける用事が多いのでなかなか勉強できないんですが、できなくても私は困らない、なぜならおもちゃを買わなくてもいいから。でも絵本はおもちゃじゃないので買ってもいいっていう私的に甘めジャッジですけど。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210210190815j:plain

ちなみに娘(3歳)も真似してやってますが、娘の場合は気分でシール貼るので娘は息子の出来次第な部分があります。一緒のタイミングで買ってもらえるので、娘は息子に「勉強しなさーい!」と言っています。

 

内訳はこんな感じです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210209230030j:plain

●食費 7,277円 

 食費が8000円以下になったのなんていつぶりでしょうか、、、。

 

●日用品 790円

●消耗品 150円

●衣類 3,003円 

●乗車代 330円

●娯楽費 4,060円

 これが息子と娘のおもちゃ代です。

●書籍 3,872円

 これは絵本2冊と旦那分です。  

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210210162118j:plain

息子のおもちゃのついで(?)に突然私の靴(4000円)も買ってきてくれたんですがそれは旦那が出してくれたっぽいです。っていうかまぁこの家計も旦那が出してくれているんですけどね。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200816170944j:image

マンスリーだけでなくフリーページもあります。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200816171000j:plain