手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】2020年3月フォーマット■BUJO

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200301153605j:image

2020年3月BUJOのフォーマットです。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200301153618j:plain

相変わらずただの飾り表紙。

3月は昨日から始まっていますが、息子の幼稚園が休園になったりで、ダラダラの生活にならないように、朝もちゃんと起きて夜もちゃんと寝る。幼稚園の送り時間に必ずどこかに出かける、という生活をキープしたいと思います、雨じゃなければ。毎日同じ公園に行くっていうのもありですね、雨じゃなければ。本来弁当の日には弁当作って出かけたりとかもしてみようと思います、雨じゃなければ。

雨なら自宅でゴロゴロします。いつもは雨ならバスで通園していますが、さすがに公共機関は避けたいですからね。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200301153612j:plain

というわけでほぼ白紙な3月。右のカレンダー下がまだ空白で何しようか迷っているんですが、wishリストでも作ろうかと思います。掃除機がほしい、とか。100万円が手に入ったらの使い道とか。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200301153609j:plain

明日はひな祭りですね。

月末は娘の誕生日です。4月生まれの同級生とはほぼ1年違うわけです。

なので4月から無理に入園しなくてもいいかな?という気持ちや年長になるお兄ちゃんのイベントをしっかりしてから娘の幼稚園行事に取り掛かろうとかいろいろ悩んで娘は4月から息子と同じ幼稚園のプレ保育を選びましたが、同じ幼稚園の制服を着て並んでいる姿も見たかったなぁ、という気持ちもわいてきました。それはまぁ私のわがままですけど。娘の同級生と比べたことはありませんが、娘自体はかなりコミュ力が高いので心配はしていませんが、やっぱりオムツがまだとれていないのはツラい!

息子の時はトイトレがそんなに苦労しなかったので、これは画期的な方法だと思った記事です。 

www.yukikoyano.work

 この時に何度かノーパントレしているんですが、娘はオムツがないと不安になるというかちょっと目を離したらオムツを自分で履いていたり「オムツが大好きなの!」と泣きさけんだりします。

 誰にでも通用する方法ではないんですね、、、。発売されているトレパンマン試してみようと思うんですけど、今のご時世、デマに踊らされてオムツ買っていると思われるのも嫌だなぁと思ったり。買っている人もそうですけど私みたいに買えない人もデマに踊らされてますね。はぁ。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200301153608j:plain

お内裏様の頭からアメリカ風墓が伸びているようになってしまいました。毎日見るのに、、、。