手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】2/24~基礎英語1■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200303082355j:image

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 

 

www2.nhk.or.jp
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200303082402j:image

今週から息子の幼稚園が休みになったりでかなり家にいる時間が増えそう、つまり部屋がかなりのスピードで散らかる、昼ご飯の準備が必要、などなど。

そんなことより息子が「あぁ幼稚園の方が楽だー、、、。」と思えるくらいぎっしりスケジュールにしようと思います。お絵描き!外あそび!ご飯!ドリル!運動!お菓子!片付け!みたいな。今度そんな計画表を作って貼り出そう。せっかくなのでテーマを決めて製作してみるのも楽しそうですね。子供はのびしろ無限ですね!

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200303085027j:plain

【基礎英語1】2020年2月24日

エイリアンの絵を探していた時に、「どっかで同じようなイラスト探したような」と思ったら 

www.yukikoyano.work

 ここの2/10にカレンがゾンビのマンガ読んでいるっていう回でした。エイリアンとゾンビを同じカテゴリーにしていた私は、全く興味のなさが出ていました。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200303085032j:plain

【基礎英語1】2020年2月26日

イエティも出てきた。イエティがどういうものなのか全くわからないけど、イラストを探す限り、大きな猿なのだろうか。全く興味が、、、ない。

 



f:id:yuki-freestyle-sk8:20200303085039j:plain

【基礎英語1】2020年2月26日

外人の人が歴史人よりも忍者に興味があるっていう。確かに「織田信長はもういないのよね、、」ってそりゃそうなんですけど、「いや日本にはまだ織田信成がいるから!」って私なら教えてあげられるんですけどね。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200303085045j:plain

【基礎英語1】2020年2月27日

そうでした。カナミはオリバーにバレンタインチョコを作ったのでした。

空手女子からチョコもらって告白されるっていう、、、なんかすごい!わたしも好き!

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200303082409j:image
いつもお世話になっています。

room.rakuten.co.jp

修正テープは無印良品のものを使っています。何となく無印のものを使っているから無敵に感じます。

修正テープ・本体 テープ約幅5mm×長さ10m 通販 | 無印良品