手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【息子5歳】やっぱりyoutubeはすごい2

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200307043004j:image

今週から息子の幼稚園が休園になり、いつもよりパワフルにお絵描きに取り組んでいます。

 

 

www.yukikoyano.work

 毎日量産されていくアルファベット、、、。多分毎日70~100枚書いています。アルファベット3ターン以上して、他のお絵描きもしている+娘も真似してお絵描きしている+モーラでもお絵描きしています。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200307043011j:plain

その中で一枚気になるアルファベットが。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200307043018j:plain

Nが2つありますね、、、。左のNは明らかにNの上に”~”があります。

 

 

そうです、これはなんと。

www.langland.co.jp

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200307045046j:plain



これです。あぁ、、『JK』の流れを『ホタカー』ってもう全然違うんですね。

アルファベットの歌の最後のZを『セター』って言ってます、確かに。

 

つまり、息子はすでに3か国語が話せるんです!

 

 

でも私が「この書いたアルファベットを並べ替えて自分の名前を書こう、ママは”ゆき”だから”Y"、”U”、”K”、”I”」と指さしてみたら、”Y”のイラストの横に”わいくん”と書いて終わりました。な、なかなか難しい。