手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【BOOK】りんごかもしれない/ヨシタケシンスケ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210109115001j:plain

今週はヨシタケシンスケさんの「りんごかもしれない」です。

 

 

息子の幼稚園で「親が園児に絵本を読み聞かせる」というイベントがあります。年に数人ほど、私は12月に担当になったので本を選んでいる時に絶対これにしようと決めていました。

いろんなものの見方をしたら楽しいよ、というだけでは子供には伝わらないんですがこういう絵本だと伝わりやすいですよね。でもどちらかというと大人が読んでいったん落ち着く、という絵本でもあるかと思います。大人のほうが頭かたいですからね。これを読み始めてから息子や娘が「それはりんごかもしれない」「これはうんこかもしれない」「(野菜を指さして)これは食べなくてもいいかもしれない」など乱用するようになりました。

 

 

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210116144704j:plain

長期保管を目指して補強などを行いました。絵本は違いますが、こんなカンジです。

 

www.yukikoyano.work

 

 

www.yukikoyano.work

 よかったら読んでみてください。

 

 

 

◆◇使っている文房具紹介です。