手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【楽天購入品】吊り下げ伸縮ハンガー

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210816145247j:plain

服だらけ!ショップみたいで楽しい!

 

娘と私のクローゼットを整理しました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210816145238j:plain

 洋服は基本的に「たたまない収納」をしているんですが、娘(4歳・身長90cm)が全くハンガーに手が届きませんでした。今までは親が選んでとっていたんですが、どんどん自分で選びたくなってきたというか、親が選んだものを「これじゃない!違うやつを持ってきて!」というようになり、ほな自分で選んでよ!とはいっても届かないから結局「ママ、届かないから一緒に部屋にきて」と呼ばれるようになり、こういったことは子供の成長にあわせて環境を作るのがお互いのため、よし、頑張って改装しましょう!

 ちなみにこの上の段には

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210804132017j:plain

インスタでありそうな収納風景になっております。IKEAの収納がピッタリです。

www.ikea.com

www.ikea.com


 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210816145247j:plain

 購入したのはこちらです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210804132012j:plain

room.rakuten.co.jp

 すてき!ショップみたいでいい!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210804132019j:plain

設置も単純で簡単。しかもフックもついているのでカバンをひっかけました。

・・・。

 

とは思ったんですが、beforeみてわかる通り、クローゼットにはパンツやぬいぐるみなどが収納されており、せっかくなんですが吊り下げハンガー2個使いだけでは部屋が散らかってしまいます。

なので

上段・・私の服

下段・・娘の服

と整理していたんですが、吊り下げハンガーは娘の部分だけ使用することにしてシーズンオフのものを上に、今着まわしているものを下にして、娘が取りやすいようにしました。

さらに人形やいろいろ収納しなければいけないものや場所も確保。完全体はこちらになります。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210816145213j:plain

結局ごちゃごちゃしているような気もしますが

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210816145238j:plain

前よりはましか。

今できるベストまで形にできたかと思います。

でも本当は

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210816145247j:plain

ここ!ここがベスト!床に何もないのが理想!

でも人形を収納するためのピンクのケース(しかもこれはキャットキャリーです)を娘の片付けしやすい場所に置かないといけないっていう。

 

あとは「たたまない」のは極力で、全部をたたまないっていうのはまだ難しいのでいくらかは棚が必要になったり。でもたたみたくないパンツも多い。

ですのでこういうのをするには

 こういったハンガーも必須になってきますね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210816145211j:plain

普通のワイヤーハンガーでつるしていましたが

f:id:yuki-freestyle-sk8:20210816145208j:plain

整いました。