手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【DIY】我が家のランドセル収納

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

4月から小1になった娘と小3になった息子の2人分です。

 

壁面収納に欠かせない我が家のアイテムとなりました。

クロスピンで取付ができ、壁に跡が目立ちません。

 

写真はカラーボックスに取り付けていますが、要はネジで取り付けられるところならどこでもよいと思います。

耐荷重:約5kg※壁面の強度や状態によって異なります。

 

という記載がちゃんとあります。子供のランドセルごときそんな壁や強度なんて意識する必要あるのかって思うかもしれませんが、最近娘のランドセルの中身の重さが5kgだった現実。

↑ランドセル背負う前

↑ランドセル背負った後

 

いや、100cmそこそこの女の子がこんな重いランドセルは危険ですよね。でもまぁそれは今回の収納とは別の問題ですね。

 

さて、ランドセル収納に戻ります。

フックもついているので学校の連絡袋や上履き袋などもかけられます。

 

しずかだった壁面がいっきににぎやかになりました。

ただし、こだわりとしては、ドアや窓の上部ラインから上は空白にする(背が届かない説あり)

別面です。