手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【家計簿】2020年12月2W

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201121121946j:plain

2020年12月2Wの家計簿です。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201213213549j:plain

 あ、あれ、、、。4万、、、?月の予算が3万なのにもう4万って、、、。ささ、反省会ですよ。

 

内訳はこんな感じです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201213215952j:plain



●食費 20,084円

 毎週末に1週間分の食品を買い出しに行っています。今週は月曜と土曜に行っています。日曜の4,136のうち半分は家族で出かけて昼ご飯をコンビニで買った分です。やっぱりお出かけの時は頑張って家からおにぎりなど持っていくべきですね。わかっているんですけどコンビニのおにぎりっておいしいじゃないですか、、、。あとはやっぱ幼稚園後の公園遊びにとんでもなくおやつ買っちゃう。それをコンビニじゃなくてスーパーで買ったものとかにしないとだめですね(おやつを我慢はしない)。

 

●日用品 3,760円

 マスクの生地です。どんなマスクを作ったかはまたブログを書きたいと思います。

 マスクについては使い捨てのものは消耗品に入れますが、手作りの布マスクは日用品に入れています。

 

●消耗品 5,451円

 ヘアケア品やごみ袋などを買いだめしました。

 

●衣服等 5,500円

 1,100円の息子の靴、4,400円の旦那の財布です。

 

●ガソリン 3,750円 

●駐車代 900円  

●娯楽費 1,285円

●飼育費 1,640円

食費の予算を月に3万なら実現可能ですかね。消耗品とかも合わせて3万はほぼ無理な気がします。でも今まで頑張って出来ていたはずなんですけど。しっかりしたいところ。