手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】12月3W〆■家計簿

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191221202514j:image

12月3週目の家計簿を〆ました。

 

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20191221202519j:image

今週は40円プラス。トータルでは505円プラスになっています。

食費の予算残高が1,634円て、、、。もう食費が赤字になることは目に見えています。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191221202957p:plain

野菜って抑えていいんですか?もう自分で栽培するしかなくないですか?雑草見分けるアプリ導入ですか?

 

負けるとわかっていてもやらなければいけない家計簿、、、。何が楽しくてこんな、、、。

 

 

 

本格的に貯金を目指して、今まで以上に意識を高めると同時に、部屋の片づけや断捨離を行うようになりました。

 

以前書いた記事の『ミニマリストとはいったい何なのか』を日ごろから考えるようになり、#ミニマリストをインスタなので調べると、めっちゃミニマム生活っていうか、ほとんど部屋になにもありませんっていう人気記事の人を見つけました。でもまぁここに載せません。なぜなら疑問多すぎ!w 洋服3~4着しかなくて、布団あって、洗濯機あって、他には何もありませんって、、、。タオルとか下着とか見当たらないんですけど、ミニマリストってお風呂上りにタオルで体拭かない人なの?お風呂入らない人なの?下着捨てる人なの?下着着ない人なの?冷蔵庫ないって食事どうしてんの?外食なの?絶食ってことがミニマムなの?ティッシュないって鼻水拭かないの?掃除機ないって、ここ住んでないの?もう謎しかない。

 

 

 そんなことより、自分の家を見つめなおしました。冬の上着は3着にしぼり、あとは旦那にブックオフに持って行ってもらいました。他にも靴やカバンなども持って行ってもらい、いくらか買い取ってもらえましたが、もう家計簿で管理するのはめんどうなのでそのまま手数料として旦那のお小遣いとしてどうぞ、としたら、それ以上の買い物をしていたのでちょっとひっくり返りそうになりました。くっ、、、。でも私も旦那に相談もせずトランポリンを入手したので何も言えない。 

www.yukikoyano.work