手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】2020年3月2W〆■家計簿

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200314122416j:image

2020年3月2Wを〆ました。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200314122422j:image今日はホワイトデーじゃないですか。昨日は13日の金曜でしたし。おそろしや。

 

うちは2月のバレンタインに何もしていません。ちょうど旦那さんが出張していたのでなんかうやむやに過ごそうと思っていたら出張帰りの旦那がニット帽をくれました。逆バレンタインてやつね!なので一応今日旦那にプレゼントを準備しました。でも家計簿には書きません。なぜならポイントで購入したからです。私はポイ活なるものをしていますが、ポイントで購入したものは心の家計簿にだけ記入することにしました。次は旦那の誕生日に向けてポイントをためていこうと思います。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200314122429j:plain

というわけで2Wもマイナス1,365円。いやー健闘しましたよ。っていうか3月前半健闘しているっていうか、1Wの時も言い訳のように言いましたが「先月のままの予算だったらプラスだったのに今月から予算を減らしたからマイナスなった」ってやつです。

ただ反省点はたくさん。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200314143150p:plain

結局お菓子欲が止まらない。

www.yukikoyano.work

 こんなの、不可能でした。でもこれを作ると息子は「えー、チョコがいい」と言いながらも食べます。雨で買い物に行けない、おやつを買うお金がない、そんな時に活躍してくれると信じています。ポップコーン自体はすごくおいしいです。お店のものや袋に入ったものとそんなにかわりはないと思います。金曜ロードショーの時にちょっと映画気分になれます。まぁ21時ほぼ寝てますけど。

 

マイナスになっているのに、結局買ってしまう娯楽。

幼稚園が休みになって自宅にいることが増えたので、お絵描き用品やドリルなど買いました。ちらっとニュース見ましたけど

headlines.yahoo.co.jp

これってうちも対象なんですかね。なんか日本てすごいですね。

 

 

家計簿にもどります。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200314122431j:plain

今週はノーマネーデーが4日。ずっと一生懸命やっていたレストラン系アプリをアプデしたら画面凍結。ヒマになったのでついに白くていろんなネコじゃないネコがたくさん出てくるアプリを始めたので、イラストを描いてみたんですが、描いた後に思い出しました。「こういうのをやめてシンプルにかっこよくをテーマにしようと今年の初めに決意したばかりだったのに」と。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200314122436j:plain

家計簿は色分けをしっかりして間違いを無くす、を心掛けています。

ペンについては 

www.yukikoyano.work

 この時に収納していた方法が自分には不便だと感じたので、買ったお香の空き箱に入れてます。ペンを使う度にいい匂いがします。貧乏のフレグランス術ってやつですか?

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200314145930j:plain