手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【リメイク】雑誌のノベルティをリメイクしました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190910121351j:plain

息子が夏休み終わって幼稚園に行くようになったので、少し時間に余裕が出来るようになりました。時間に余裕はあるけど、やりたいこともたくさん溜まっていたので少しずつ終わらせていきます。そのためDIYとかリメイクの更新が少し多くなります。

 

 

今回はこれです。 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190910121408j:plain

 2019年2月20日に発売のリンネル4月号についていたトートとポーチです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190910121820j:plain

来年度の娘の入園を見越して、幼稚園バッグにしようと思って、読んだこともない雑誌を買ってしまいました。雑誌は現在ありません。読んだか読んでないかも覚えていませんw

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180424172607j:plain

息子の時もadidasで買い物した時にもらったものを幼稚園の規定サイズに作り直しました。既製品は買うにしてもそこまで高くありませんし、いろんな素材や柄なども選べて子供も喜ぶと思うんですが、私はどうしてもあまり既製品が好きじゃないんですよね。っていうのは、とにかく他のお子さんとカブる不安があったからです。お揃いっていうか間違えそうなんですよね。持って帰ってしまったり、自分のものと間違えて壊したり汚したりが怖い。私も子供も「自分のもの」っていうのがすぐわかる方がいい。ついでにカワイイのがいいな、っていう。

 

作り直す時の気持ちは「ちゃんと作られているものを壊して、自分がしっかりとしたカバンを作れるのだろうか」と不安になりますが、まぁ使うとしても2、3年とかですし、ほつれたら直せばいいし、穴が開いたら補修すればいいか、というカンジです。

 

まぁ今回は雑誌の付録であるカバンなんですが、買ってみて気がついたんですが、幼稚園で規定のサイズよりも一回り以上小さいんですよね。あ、これは使えないのか。

 

なので私がちょっとした買い物の時に財布とケイタイを持ち歩くのに使ってみようかな?と思って持ち出したその日に同じカバンを持っている人に出くわしました。

 

あ、、、こ、これは、、。

 

その日から私がこのカバンを使うことはありませんでした。

 

しかし私は他にこの形のカバンを持っていないんですよね。リュックとか斜め掛けのカバンとかばかりなんですよね。

 自転車に乗る時に斜め掛けカバンはペダルを漕ぐ度に前に来て邪魔になるし、リュックは暑くてカバンに汗がにじむほどです。どうにかこのトートバッグを使いたい。でももう同じものを持っている人に会いたくない。なんなら「あの雑誌についていたカバンだ」と悟られたくもない。なのでこうなります。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190910121356j:plain

もともとついていたタグをとりました。タグさえなければわからない(と思う)。

そして友達からもらったパーカーについていたワッペンをこちらに移植します。

ワッペンは他にも 

www.yukikoyano.work

 こんなところにも移植されています。ワッペンがたくさんついているデザインのパーカーで助かりました。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190910121349j:plain

手前のポケット部分にワッペンを手芸ボンドでつけただけです。

そういえばここにワッペンをつけると、ミシン縫いが出来ません。

取れそうなら手縫い、大丈夫そうならこのまま様子見、というところです。

さきほど

>「あの雑誌についていたカバンだ」と悟られたくもない。

と書きましたが、この記事によって『悟られたくないからリメイクしたカバン』であることがバレてしまいました。