手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【DIY】オリジナルな表札を作りました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190909155807j:plain

台風15号の影響もあり、自宅周りはまだバタバタしています。

災害に備えて、持ち出し品や備蓄品の見直しをしようと思っていたんですが、表札の破損があまりにひどかったので、先に表札を作っていました。多分優先順位間違ってるような、、、。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190909155813j:plain

5年前くらいにドンキホーテで買ったディスプレイ用スケートボードデッキを解体して表札にしています。一応趣味がスケートボードなのでそういうところでオリジナリティというかアピールしようとしている自分をしっかり自覚しています。

後ろの模様のある紙は裏がうつっていますが、これは本当のスケートボードに使われている”デッキテープ”というものです。サンドペーパーのような肌触りです。ただの表札をわざわざリアルにする必要は全くないんですが、表札はずっと外に出しているものなので、私の足りない塗装力やかわいいマスキングテープでは剥がれたりすると思ったので、本物を使って長持ちさせようと思いました。粘着力がすごいので。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190909155913j:plain

カッターの刃がボロボロになります。

名前をポスカで書いたらにじんで失敗したので、ポスカで書くのをやめました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190909155817j:plain

くりぬきました。かなり時間かけて丁寧にしました。

知っている人はうちをすぐ認識できるのですぐ遊びにこれますし、近所の人には「スケボーしている人」ということでよく声をかけてもらえます。

右の方につなぎ目があるんですが、これは前後を差別するためにスケーターの人がよくやる手法です!失敗じゃないです!(一応言い訳する)