手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【リメイク】安全ピンの穴を開けずに名札をつける

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

※ピンの穴は開けませんが、服に穴は開きます。

 

息子の幼稚園用夏服ですが、胸ポケットも無く、毎日洗濯が必要なので毎回取り外しが面倒です。穴もどんどん開いてくるのが気になったので、名札をつけるワッペンを取り付けました。

こんなイメージです。

手芸屋さんで買えますが、

①お店に行かなければいけない

②行けばいろんなものも買いたくなる

③気に入ったものが無かったらツラい

④種類が少なければ他のお子さんとカブってしまう

っていうデメリットが自分の中で必ず沸いてくるので、あまり買おうと思いません。他のお子さんと同じものになった場合、自分のものとお友達のとを間違えたりする、まぁ早い話、オリジナルとかオンリーワンにこだわってるという私の自己満です。

 

 

 

イメージは出来たんですけど、余ったワッペンなどうちにはないので、ブラジルに嫁いだけどほぼ毎日連絡取り合っている友達から何年か前にもらった
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190616152341j:image

こちらのワッペンを使わせていただきました。

めちゃくちゃ着たから手首のところが破けています。服は大切に着たあと、大切に使うのが私のモットーです(生まれて初めてこんなこと言いましたけど)
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190616152330j:image

ワッペンとタグ。本当は首回りにある女の子のタグを使いたかったんですけど、まだ底を分解する勇気はなかったので品質表示のタグです。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190616152325j:image

『安全ピンの穴を開けない』だけで、服に穴は開けています。

クリップで装着する、本当に穴を開けずに名札を装着するものもありますが、動き回る子どもにはジャマなのではないかと思います。なんか落ちそうな気もする、、、。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190616152344j:plain

こっそりガールをアピールしているという。まだまだワッペンはあるので、いろんなところに移植してパーカーもリメイクして新たな生地人生を歩ませてあげようと思います。