手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【収納】絵本収納

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200518201229j:plain

壁にドガーンと穴を開けて棚を設置、、しているわけではありません。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200518201234j:plain

絵本ってなんでこんなにいろんなサイズなんですかね。同じ棚に収納するって、すごく大変じゃないですか。なのでうちはボックスに入れています。そう、これは床に置いている写真です。キャスターをつけようか迷ったんですが、床が滑りやすいのでつけていません。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200518201257j:plain

IKEAのクナッグリグボックスです。

www.ikea.com

https://www.ikea.com/jp/ja/p/knagglig-box-pine-90292358/

オシャレに見えるじゃないですか、こういうの。ってかIKEA置いときゃオシャレっしょ!

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200518201304j:plain

 しっかり確認してから作ります。こういう時にめんどくさくて説明書をちゃんと読まないとパーツを間違えたりネジを間違えたりして結局もう一度やり直さないといけなくなります。どっちがめんどくさいかというと後者ですよね。私は作業がめんどくさいんじゃない、間違えてやり直す時間が無駄なのが許せないんですよね。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200518201252j:plain

これはDIYだけではなく、趣味でやっているスケートボードを組み立てたりするのにも重宝しています。これで#DIY女子で投稿するのが夢だったんです。

 

組み立てたボックスはベッドの下にあります。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200518201236j:plain

うちは収納が少ないので、ベッドの下も収納が必須になってきます。今まではベッドの下にいろんなものを”収納”といいながらおいていたんですが、すごく掃除しにくいんですよね。だから掃除しなくなって、気がついたらゴミやホコリがすごいことになっていたので、ちゃんと掃除をしよう、そのためにベッドの下には極力何も置かないようにしよう、とかなり断捨離しました。

 

 

ちなみに手前のボックスには

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200518201248j:plain

左:旦那実家からもらった高級布団掃除機

右:リメイクシートやら端材など

を収納しています。