手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【父の日】息子から初めての似顔絵プレゼント

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

6/17は父の日でした。息子が幼稚園で父の日のメッセージカードを作って帰ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190614163646j:plain

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190614163653j:plain

『誰を書いたの?』と本人に確認したところ「パパ。」と答えていました。

一応言っておきたいんですが、うちの旦那はハゲていません。でもこれでもすごい息子の画力はかなりレベルがあがっていると思います。なぜなら母の日にもらった私へのプレゼントは

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190510150249j:plain

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190510150303j:plain

これがママだそうです。お、そんな気がしましたけど、やっぱり私か。

 

初めてもらう母の日のプレゼントの似顔絵がかなりマルコメで正直少し衝撃でした。先にもらっていた女の子のママは目がキラキラしていて髪の毛が長かったので、、、、。

 

それでも息子が初めて書いてくれた私の顔です。旦那の顔も初めて書いたと思います。

ついこの前も『自由画』として子供達がいろんな絵を描いていましたが、息子は自分の顔を描いていました。

全ての絵に共通するのは顔が(特に口元が)笑っている、というものでした。笑っている絵を描けるってことは楽しい家族と思っているのかな?とかなり嬉しいです。都合よく解釈していますけど。

 

今週のお題「おとうさん」