手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【ガーデニング】もらったアジサイを切り戻し剪定しました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

先日もらったアジサイを切り戻し剪定しました。

www.yukikoyano.work

 

 この時以来ずっときれいにアジサイが家で咲いてくれていたんですが、おじちゃんのうちで咲いているアジサイはどんどんピンク色にかわっていました。うちはもらった時のまま青。日に当てたらピンクになるのかと、日中2時間くらい外に置いたら、あっという間に花が茶色くなってしまいました。驚愕!うわああああ!と。

 水が熱湯になったからなのか、、、。必死に水を入れ替えましたが戻ることはありませんでした。せっかくもらったのに、、、。申し訳ない。もっと長く咲いてくれそうな雰囲気でしたけど。

 

 ですので予定より早めに切り戻し剪定しました。

参考にしたサイトです。
lovegreen.net

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190621055252j:plain

これを切るなんて、、、大丈夫なんか、、、。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190621055425j:plain

バラバラになりました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190621055759j:plain

く、首無し、、、。

 

ということでうまくいったらいいなと思いながら、ダメだったらまたもらえr、、、。