手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【DIY】リメイクシートで掲示板をデザイン

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190620100733j:plain

 

中の部分のリメイクシート

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190621111020j:plain

木目アンティーク調です。

外枠の黒タイルはダイソーでもセリアでも置いてます。

 

 

壁に貼るのに、2度ほど失敗しています。まず1度目は

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190608084005j:plain

一枚全部使って貼り付けたら、逆に模様が不自然な気がしませんか、、?私だけ、、?なんか気持ちが悪いような気がしたので張り替えることにしました。まぁこの上からいろいろ掲示物を貼るので多分そこまで模様見えないとは思うんですけど。

 

 次に剥がしたシートを5センチ×10センチのサイズに切って

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190603081132j:plain

ヘリンボーン柄に挑戦していたら、あっという間に隙間ができました。なんか難しいなぁ、、、。

 

ということで

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190620094925j:plain

ヘリンボーンをしつつ隙間を適当に埋めていたらそれっぽくなりました。

ここに掲示物を貼ります。

・バス時刻表

・ゴミ出し表

・薬管理表

・非常食管理表

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190620100733j:plain

やっぱり模様はほとんど見えませんw

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190620100147j:plain

変動のないゴミ出し表はちょっと細工を施してみました。

角が取れるカッターをダイソーでゲットしました。

でもまぁ角にマステを貼って壁に貼り付けたので角の細工も見えない。

こういうところがセンスとか見通しの甘さが出ますね。