手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【DIY】Daisoの時計をリメイク

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200106173228j:image

大掃除終わりましたか?私は大掃除で壁掛け時計を2つも壊しました。

 

大掃除で高い所に設置していた時計を取る際に落として壊しました。2個も。

悔しくてDAISOで300円のを買ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200106173331j:image

大きくてシンプル。いいですね。こういうのを目指すつもりでしたから(あまりわかっていませんが)

さっそく取り付けると旦那に言われるわけです。

「カッチカッチいうやつ、あんまり好きじゃない」

盲点!電池いれないとわからない欠点、つまり、もう時計としてうちに置いておけない存在になりました。

次の日にブックオフに売りつけてやろうかと思いましたが、今日買ってもう明日店って、、、。なので有効に使ってみたいと思います。失敗したら燃やす。

 

息子の絵を入れるってのも良かったんですが、ずっと出番待ちのリメイクシャツから一枚選びました。息子の絵はもっとかっこいい額縁にしよう。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200106174143j:image

こちらは私達夫婦のライフワークであるスケートボードというスポーツ、海外の大会に旦那が出て、そりゃもう海外から名だたる猛者が出場し、旦那もその猛者たちに負けず印象的な記憶を残したとても大きな大会の参加賞です。参加者全員に配られるやつです。

 

私は断捨離だのミニマリズムではないですが、ときめかないものは捨てます。まぁこれは私のものではないので当然ですが、旦那の思い出や気持ちを汲んで形に残してあげたい。そう思いました。


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200106175137j:image

じゃーん!

丸くカットしました!もう服には戻れません。



f:id:yuki-freestyle-sk8:20200106175230j:image

こうして飾ることに。

旦那は今日から仕事してます。帰って見たらひっくり返るかもしれません。なぜDIY主婦は旦那のいない時に作業するのか。