手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【収納】我が家の手芸用品収納

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190619162029j:plain

本日やっと整理ができました。

 

昔は裁縫箱に収納していました。

購入した時はすごくテンションあがりましたが、なんかちょっと縫いたい、という時にフタを開けたり中の仕切りを外したり、思ったより使いにくい。外出に持ち運ぶ人にはいいかもしれませんが、私はずっと家でしか裁縫しませんし、、、。

 

というわけで我が家の裁縫箱です。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190619162248j:plain

外箱はニトリだったかコーナンだったか忘れましたが。38×24×13くらいです。

www.instagram.com

この手芸部分に収まっています。

 

そして左上のミシン糸の記事はコチラ 

www.yukikoyano.work

 

フライングタイガーで購入したものです。ただの缶箱ですが、今はもう入手不可かもしれません。

左半分の収納しているプラの箱は

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190619155330j:plain

本日ダイソーで購入したはがき整理ケースです。

 

右上のアルミフタのものは

www.instagram.com

調味料を入れていたセリアで購入したボトルです。

季節のせいか、家の中で蟻をよく見つけます。セリアのプラボトルはかわいいんですけど、密封じゃないのでそのうち砂糖に蟻がくるかもしれない、、、。ということで容器をちゃんと密封するものにかえました。なので余ったセリアボトルは密封とか関係ない手芸の整理に使うことにしました。(一応言いますけど、ちゃんと洗いました。)

 

棚に収納するならやっぱり引き出して上から見てすぐわかる収納じゃないと手間です。うちが広くてミシン台があったり裁縫できる机が専用であれば出しっぱなしとかでもいいんですけど、なかなか、、、。

 

という我が家の裁縫箱でした。