手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【楽天購入品】アサヒペン 油性木部防虫・防腐ステインEX ダークオーク

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211116122350j:plain

天気が良いのでDIYしました。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211116122345j:plain

玄関をでてすぐの小規模エントランス。外からみた人は『なにあのすのこ』って印象のこのすのこ、ベンチでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by yukikoyano (@yukikoyano_daily)

www.instagram.com

昔住んでた賃貸のダイニング。ごちゃごちゃがすぎる!

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211116122342j:plain

新しいうちは階段おりて玄関です。色味が全部バラバラなので少しでも統一感が出るように、、、いや、出るかどうかの実験をしてみました。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211116122348j:plain

選んだペンキは『防虫、防腐』のものです。野外なので。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211116122353j:plain

大がかりな塗装は今回初めてなので、どんな風になるのか楽しみ、しかも白いシャツ着た娘も手伝いたいという。塗装より服が心配。案の定汚れてしまいましたが。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211116122350j:plain

塗装だ!DIYしてるっぽさが出てます!スゲー!もう元には戻せないカンジもスゲー!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211116122354j:plain

ベンチとしてではなく足元に置くことになるので、塗るのは上部分だけでいいっていうAB型気質が出る。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211116122357j:plain

そして2時間ほど乾かして完成!もとに設置。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20211116122359j:plain

色味全然違うんですけど!でもまぁ防虫防腐効果を与えることができました!

 

 

room.rakuten.co.jp