手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【DIY】分別ゴミ箱を塗装しました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

分別ゴミ箱を塗装しました。

 

 

塗装の様子

晴れた日に一気に塗装しました。ムラがあっても味だ。そんな軽い気持ちでできるのが木目系のいいところですね。

外で乾燥中。近所の人に「またDIYですか?」と聞かれたんですけど、私としてはそんなにDIYといえるほどのことをしているつもりはないので、『そうです』とは答えがたいんですが、はたから見るとDIYに見えるんですね。なんか得した気分です。

 

 

完成後

しっかり乾いたのを確認後、並べなおしてみました。

以前はこちら。

食卓が明るい木目なのでこのBOXも特に何も感じなかったんですけど、せっかくなのでカッコいい系にしたいとダークオークにしました。

 

 

使った塗装オイル

愛用のダークオークです。

www.yukikoyano.work

半年前に塗装したこのすのこはいまだに野外で元気に活躍しています。

防虫・防腐完璧、しかも色がかっこいい!

 

 

感想

 キッチンの色に合わせて濃いめのボックスにしてみましたが、まぁキッチンはブラックなので少し落ち着いたキッチンになった印象です。

 乾燥はすごい晴れた日に3時間くらい外で放置すると完全に乾きましたが、部屋に入れて3日間くらいは塗装のにおいが消えませんでした。私は「キャンプのウッドデッキのにおいがする!」とテンションあがりましたが、旦那は『これ、まだにおい消えないね』と言っていたので、苦手な人には拷問だったかもしれません。そんな私もウッドデッキのキャンプ行ったことないですけど。