手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【息子6歳】ガンプラデビュー

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

6歳の息子がガンプラデビューしました。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20201101152910j:image
先日、旦那と息子と娘がドラえもんに会いに出かけ、帰って来たらガンプラもっていました。ど、どういう、、、?

 


対象年齢は8歳以上と記載ありましたが、旦那と一緒に作るようだったので任せることにしました。息子が「ニッパーを使うときは大人の人と一緒に使おう!」と言っていましたが、どのユーチューバーがそんなことを教えてくれたのでしょうか。感謝。  
f:id:yuki-freestyle-sk8:20201101152905j:image

夜ご飯のあと、ずっと作っていたようで、私は先に寝てしまったんですが朝起きると完成していました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20201101152909j:plain

旦那に話を聞くとほとんど組み立ては息子が説明書を見ながら組み立てたそうです。こういう類のやつは、順番にやらないと出来ないよ!と声をかけたい親と、自分がやりたいようにしたい子供との攻防戦なのです。結果「ほな自分一人でやりなさい」と言いたいのを我慢して親は見守るんですよね。で、『わからないから教えてほしい』と子供に言われて「これをこうやって、、」とやりだすと子供が『自分でやる!』「教えてって言うたやん!」の繰り返し。

買ってきたのはMG(マスターグレード)ではなくHG(ハイグレード)ですが、十分な難易度だと思いますよ。よくやるわ、、、じゃなくてよく頑張ったね。

 

娘も「私もガンダムになりたい!」と言ってきましたが、全然ガンダム世代じゃない私でも『ガンダムは”なる”んじゃなくて”のる”んだよ』と教えてみましたが、そこは息子も娘も興味がなさそうです。