手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

MENU

【娘3歳】娘3歳の誕生日でした!

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

3/30 本日娘が3歳の誕生日を無事迎えました。

陣痛から2時間というスピード出産。自然分娩だったので痛くないわけではありませんでしたが、『めっちゃ可愛い娘を産むから待っててね』と旦那に言ったり『可愛い妹を産むから一緒に仲良くしてね』と息子に言ったり『痛いけど多分12時間後には笑ってると思う(息子の出産が12時間くらいかかったから)』とか言いながら挑みました。

とりあえず出産予定日の一週間前である3/30から旦那が有給休暇を取ってくれたので、ちょうど休みになった日に生まれたわけですね。しかし出産予定日が4/6で、生まれたのが3/30っていうこの微妙な時期。陣痛後に「4月生まれにしたい」と先生に言ったら秒で「無理です」と言われたのを思い出します。確かに無理でした。

 

 1歳の誕生日には親族に来てもらいお祝をしました。

 2歳の誕生日の時には東京駅に新幹線を見に行ってるようです。息子メインになってますけど。

 そして3歳。そろそろプレゼントらしいものをあげようと旦那と相談して、『娘の預け先で楽しそうにしていた』と報告を受けていた粘土にしました。どんな粘土にするかは旦那に任せて私は家事をしていると、買ってきたものがこちら。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200331083259j:image

でた!うんち!

息子5歳が現在うんち狂なんですけど、マネをして娘もうんち信者になりつつあります。外出自粛の今だからこそ、家で遊べるアイテムが増えて子供達も楽しそうでした。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200331083256j:plain

粘土だけじゃなくて、いろんな付属品があって、朝から夕方までずっと遊んでいました。お昼ご飯に手洗いを促すと「絶対やだ!もっと遊びたい!」と2人で暴れ狂うので、仕方なく私が食べさせるという、、、。おかげでいつもよりすんなり昼ご飯も終わりました。お菓子を食べるのも忘れてずっと製作。

www.toysrus.co.jp

 

カラフルな粘土が入っていましたが、採取的に一色のうんちになりました。

プレゼントをもらったわけでもない息子も黙々と製作。「できたよ!」と言うので見に行くと

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200331083304j:plain

安定のアルファベット。完全なうんちの細み。

 

 

長時間遊べるアイテムは最高ですね。おかげでこの日はおやつも消費しないし、youtubeも一度も見ませんでした。youtubeは楽しいから見るんじゃなくて、ヒマだから見るのかもしれない。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200331085700j:plain

7時間以上子供だけで遊んでくれてここまで片付けでくれるんだからこの程度の仕上げ片付けなんて余裕です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200331085705j:plain

ぎゃー!下にも!