手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】2020年4月フォーマット■BUJO

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200321081301j:plain

2020年4月のフォーマットを完成させました。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200321081304j:plain

4月の表紙です。1月からずっとこんなカンジです。今現在の最大の実力です。まぁほぼコピー(真似)ですけど。Aprilは”ショパン”という字体です。

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200321075847j:image

マンスリーと1W目です。

『出来るだけシンプルにモノクロがメインで出来そうならゴールドとかシルバーだけで構成する』とテーマ掲げていましたが、クリスマスにプレゼントでもらったロクシタンのハンドクリームに同封されていたパンフレット?チラシがどうしても捨てられなくて、でも何に使うとかでもないし、うちは裕福ではないのでチラシで見たから買いに行く、ということはありえません。というわけでせっかくなので手帳に思い出として?使うことにしました。あとは「ロクシタンはオシャレ間違いない」っていう田舎モンの発想です。

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200321075903j:image

1ページ目の左上。新型コロナの影響で本当に始業式が行われ鵜のかどうかわかりませんが、とりあえず7日に行われるはずだった娘の3歳検診は延期になりました。書き直さないと、、、。。この頃にはもう新しいクラスになっているなんて、今もうどんなカンジなのかワクワクです。娘も4月からは息子と同じ幼稚園にプレ保育で通うので、それも楽しみです。娘のトイトレ、終わっているのだろうか。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200321075910j:image

1ページ目の左下。

これは先月もやりました。

www.yukikoyano.work

もう自分に理想を求めた人生送ってないので、想像するの大変でしたけど、まぁ普通に生活出来てたらいいっていうやつですね。いやー、28歳くらいの頃の私は「普通でいい。普通でいいから彼氏と普通に結婚して普通に子供産んで、普通におだやかに生活して、子供が大きくなって、孫が出来て、でも旦那さんとずっと一緒にいたい、そんなカンジでいい」とか思ったりして『私ってなんて謙虚なの』とか思っていましたが、それが一番難しいことだとわかるわけです。ま、結局幸せをつかみ取ってますけどね。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200321075919j:image

右上ページ。

旦那が会社で全く使わないという手帳のカレンダー部分を拝借。あとは「4月 イラスト」で画像検索したら出てきた謎のタマゴ。4月に何かしら縁があるのでしょうか。

ロクシタンは高級クリーム屋でしょうか。ご、ごせん、、、。軽い気持ちで「ちょっとかさついたから塗ろう」なんて出来ない。大事な式があるとか、久々に家族で出かけるとか、特別な時に塗ってます。家宝かよw

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200321075930j:image

右下ページパンダは手書きです。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200321075935j:image

一応enjoi(スケートボードブランド)です。

パンダはモノクロの強い味方ですね。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200321075943j:image

2週目と3週目ページ。ページをめくっても上部分が見えるように、ページの1/8を切ってます。かわいいイラストが描けた時は月末までページを見るのが楽しいですが、気を抜いて変なイラストになった時は気持ちがモヤモヤします。


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200321075950j:image

4週目と5週目。最終ページです。先月はここに休園の間のタイムスケジュール書いていましたが、新学期はしっかり幼稚園へ行く日常に戻ると信じて、落書きにしました。


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200321080002j:image
イラストは一つで勝負できないので、たくさん書いてそれっぽく見せています。私はいったい誰と勝負しているのでしょうか。