手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】3/9~英会話楽習■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200320112032j:image

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 

www2.nhk.or.jp

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200320112040j:plain

今週はネコの話でした。ネコよく出てくるな。

私事なんですが、これやってる時にもうすぐ3歳の娘の絶賛トイトレ中なもんですから、バタバタで筆記体もミミズ這ってるみたいになりかけています。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200320055348j:plain

【英会話楽習】2020年3月9日

 猫同士もいろいろあるんですね。うちの飼い猫はのほほんとしてますけどね。

『claw=爪』とありますが、nailっていうのは人間用、ネイルさんは同化用です。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200320055349j:plain

【英会話楽習】2020年3月10日

look down=見下ろす look down on=見下す

似ていますが、全く違います。間違えないようにしないと、「今、あなたを上から見下ろしています。」って言いたいのに「今、あなたを上から見下しています。」って、孤独の道への第一歩です。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200320112048j:plain

 そういえば無印良品週間が始まっています。

www.muji.com

今まで全く利用したこともありませんが、情報を得てしまうと、何か欲しくなってしまう、、、。

 

という誘惑をみなさまにおすそ分けしてあげます。