手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】3/2~基礎英語1■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200310091537j:plain

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 

 

www2.nhk.or.jp

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200310090436j:plain

先週はカナミが空手の大会で優勝したらオリバーに告白するっていうマンガみたいなストーリーでした。今週はいったいどんな展開になるのでしょうか。

あと、私はこの英語の勉強を去年の11月から始めたのであんまりわかってないんですけど、こういうのって3月で一旦終了するんでしょうか。もしかして基礎英語1の講師の方々って卒業するんだろうか。この田村先生の声が好きだったんですけど、2月末から声、ガラガラなんですけどw

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200310091600j:plain

【基礎英語1】2020年3月2日

あら、カナミ優勝できなかったんですね。こういうのって「ってことは神様が告白はやめときなさいって言ってるんだわ」ってなりがちですけど、神様はそういうのまで請け負ってないと思うので、関係なく告白したほうがいい、と思う。ま、これもありがち。

イラストは、ランチ半分食べていい、っていうから真っ二つにしたっていう。カナミは空手してるからね。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200310091641j:plain

【基礎英語1】2020年3月3日

オリバーがカナミの試合を見ていて、褒めてくれたっていう。あ、これは告白しようとしていたけど、逆に告白される展開!!って思ってたら「一緒に練習しよう」って、私は基礎英語歴が浅いから、オリバーも空手するんかい!っていうモヤモヤが残りました。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200310091720j:plain

【基礎英語1】2020年3月4日

 ホラーとかゾンビとかのイラストを探すの、大変でした。

まだ自分でオリジナルで書けないから、ネットで探すんですけど、「前もこんな作業したな、っていう作業を前もしたような気がする」とか思ったり。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200310091758j:plain

【基礎英語1】2020年3月5日

メグミが書いた漫画をハリーが読んでくれているなんて、、。うらやましい。私も漫画を描きたいと思った時期がありまして、中古で700円のイラスト書きやすいペンタブみたいなの買ってアプリダウンロードして5年何もしませんでした。つい最近そのペンをブックオフに売ってきました。

 

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200310090448j:plain

やっぱりアプリより直筆が一番。

room.rakuten.co.jp

修正テープは無印良品のものを使っています。何となく無印のものを使っているから無敵に感じます。

修正テープ・本体 テープ約幅5mm×長さ10m 通販 | 無印良品