手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】3/16~基礎英語1■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200324111202j:image

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 

 

www2.nhk.or.jp
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200324111208j:image

会話も増えてイラストを描くスペースがなくなってきましたよ。もしかして、キャラクターも3月末で卒業なのでしょうか。まだまだメグミの恋とかハリーの彼女とかカナミとオリバーはどうなってしまうのかとか、ブラウン先生のことが好きな新田先生のこととか。今週も含めあと2週で完結できるのでしょうか。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200324111402j:plain

【基礎英語1】2020年3月16日

卒業シーズンになってきましたね。朝ご飯の光景です。

「昨日の夜お父さんは仕事から早く帰ってきて、家族写真を見て一人で泣いていた」という話。そして朝、ちょっと鼻をすすりながら「おはよう、みんな」と朝の挨拶をするお父さん。

いやいや、朝まで泣いてたのかよ!もうね、口笛と写真の整理とラブレターは夜やってはいけないの常識です。

 まぁそんな違和感いうくらいなら、「日本人しかいない家族がみんな英語で会話している」っていう違和感ね。最初の設定知らないけど小さい弟まで英語話せるんだから、「英語は小さい頃からさせるべき」ってのが身にしみます。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200324110840j:plain

【基礎英語1】2020年3月17日

「bangs=前髪」というのがわかるまでは、散髪中に頭に雷落ちてきたので髪型がアフロみたいになったっていう話だと思っていました。”前髪切っている時に雷の大きな音がした(から髪の毛を切ってくれていたママがビックリして手元が狂って前髪が短くなってしまった)”っていうことなのかな?

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200324114400j:plain

【基礎英語1】2020年3月18日

そういえばカナミ、メグミ、カレンはまだ学生の設定だったと思うんですよね。部活の話や学校の話があったので。それなのにメグミは自作漫画の連載が決まるって。そんな同級生いなかったですよ。メグミすごい!と私も感動しました。こういう教科書のストーリーでもガンガン感情移入出来ますよ、私は。だからメグミの最後のセリフ、「2人ともありがとう」って言ってますけど、そこ”3人”って言って欲しかった。ちょっと寂しくなりました。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200324114401j:plain

【基礎英語1】2020年3月19日

そして今週最後のこのストーリー。more、、のとこで「え、言っちゃうの?今週ついに!?告っちゃうの?ちょちょちょちょちょttt」と焦りました。そしたら、カナミのおなかがグーってね。でしょうね、そういうオチでしょうね。何か食べに行こう!オーケー!ってそれこそどういうことですか?どういう意味ですか?って私が聞きたい。

 

 






f:id:yuki-freestyle-sk8:20200324111209j:image

英語の勉強しているハズがストーリーのもどかしさに文句をつけるばかりになってきてしまいました。あとちょっとで3月終わる焦りもある、なぜか。

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」