手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【節約】ダイソーのポップコーンでおやつ代を節約

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200314122502j:image

ダイソーで購入したポップコーンの種でおやつ代を節約しよう(としています

 

この種がチョコになるわけじゃないので他のお菓子を買わないっていうことは100%無理です。なぜなら私と子供はチョコが大好きだからです。しかし、努力はしようと思います。買い物に行ってお菓子を選ぶ前に「うちにはポップコーンがある」、それを思い浮かべる作業があるとないとでは大違いです。でもほしい物は買ってしまう。まぁ節約って言ってもポップコーンを買わなくなる程度かもしれません。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200314122512j:plain

私が小学生、中学生の頃に一生懸命フライパンふりまわしてました。とにかく種が安いんですよね。コスパってやつですかね。最近、ママ友に何かのお礼でこの種をもらったのがきっかけで「おお、節約ではないか」と。持つべきものはママ友。いろんなママ友がいろんな工夫や技を持っているので勉強になります。

 

ダイソーで売っているポップコーンの種を2袋買ってきて、毎週毎月のお菓子代がどう変動するかの実験です。飽きたらやめます。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200314122519j:plain

さっそく今日作ります。このくらいの種が

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200314122527j:plain

このくらいになります。

ちなみにこの鍋は汁物を作ったりするものです。でもポップコーンを作りました。フライパンは重くて、種も多く入れてしまいがちなので。そしてこの日の夜にちゃんとこの鍋を洗って味噌汁作りました。特に苦情はなし。

 

さて、結果が楽しみですねー!週末の土曜にいつも家計簿記事を更新しているので、良かったらご覧ください!