手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】2/17~ラジオ英会話■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200228100041j:image

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 

 

www2.nhk.or.jp
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200228100048j:image

今まで英語の勉強ノートをファイリングしていたんですが、分厚くなって管理が大変になってきたのと、ほぼ修正したりつけ足したりしない、見るだけのものとなったので、それならとスキャンしてデータで保存しようと思いました。

 なので今までは雰囲気でなんとかごまかしていた字をスキャンで表に出したことにより、誤字脱字などが目立つかもしれません。もっと丁寧に書くことを心がけようと思います。目的は勉強なんですけどね。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200228103808j:plain

【ラジオ英会話】2020年2月17日L211

緑茶=green tea

紅茶=black tea

って知ってました?なんで紅茶ってredじゃないんですかね。

sorryでは足りない場合にapologizeを使うらしいです。zの筆記体がいまだにうまく書けません。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200228103925j:plain

【ラジオ英会話】2020年2月18日L212

ジャッキーは女の人なんですけど、『女の人なのにジャッキー』に違和感な人は、ジャッキーチェンの映画を見過ぎだと思います。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200228104004j:plain

【ラジオ英会話】2020年2月19日L213

これは難しかったです。最後の方のジェシカが教授に「アトランティスの遺跡がどうのこうの」っていう英文は全く自信ありません。聞こえたように書いて、もう文法とか無視してると思います。まぁ誰も参考にしないだろうし、誰かが添削してくれるわけでもないし、私の頭にも入ってない。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200228104042j:plain

【ラジオ英会話】2020年2月20日L214

前日の教授の話の続きだと思っていたので私は勝手に「引退試合に負けてしまっている」っていうイメージ持っていました。

『What do you mean by that?/それはどういう意味ですか?』とインタビュアーが聞いていますが、名言ぽいこと言ったあとにこれ聞かれると辛いなって思いました。

 



f:id:yuki-freestyle-sk8:20200228100052j:image

いつもお世話になってます。

room.rakuten.co.jp

修正テープは無印良品のものを使っています。何となく無印のものを使っているから無敵に感じます。

修正テープ・本体 テープ約幅5mm×長さ10m 通販 | 無印良品