手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【料理】タピオカ風白玉ミルクティーを作りました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191001171924j:plain

 クレヨンしんちゃんが10月からお引越しです!っていう回を鬼のように見ているんですけど、その回で”タピオカミルクティーが飲みたいゾ”まぁ内容は「タピオカミルクティーが買えなかったから、自宅で作ろう、白玉で」っていう話です。

 

 

 息子は絶賛クレヨンしんちゃん信者になっているので、タピオカも飲みたいし、自宅で白玉をタピオカ呼ばわりしたいし、お友達の前でオシリも出したいらしいです。まぁ私もスーパーに買い物に行った際になぜか白玉粉を見て、「よし、自宅でタピオカ風白玉ミルクティーを作ってあげよう」とみさえ信者みたいになりました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191001171716j:plain

映っていませんが、目の前で息子がチョコビ食べていました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191001171714j:plain

クレヨンしんちゃんと同じように「オラも大きな真珠作るぞ」とか言ってるので私も「あぁん!もう!そんなに大きかったらタピオカにならないでしょ!もっと小さく作ってよ!」みたいなヤリトリしました。

 普通サイズで40個作れる白玉粉の袋を開けてしまったので、全部タピオカにしようと思ったんですけど、めちゃ大変なことに気づき、途中から普通の白玉作って、いつか、いつか白玉ぜんざいになりますように、と。冷凍庫にぶちこんでやろうと思います。とりあえず100タピオカは作れたと思います。黄金伝説で浜口優が小麦粉を水で溶いて細かくちぎって白米風にしていたのは神行動だと思いました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20191001171710j:plain

 息子はおいしそうに食べていたし、ちゃんとタピオカって呼んでいました。おいしかったです。でももうタピオカは作らないと思います。