手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【ラジオ】ハライチのターン『ベストファーザー賞の話』

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190628070255j:plain


 私は毎週木曜の深夜0時から1時まで放送しているTBSラジオ『ハライチのターン』のターンリスナーです。リアルタイムで放送を聞ける時もありますが、聞き逃した時や放送を聞いていたけどもう一回聞く時はラジコのタイムフリーで聞きます。 

radiko.jp

 ラジオではよく澤部氏は家庭のエピソードトークが多いです。出かけた話や家での様子や子供の成長などの話が比較的多く、一方岩井氏は未婚なので、芸人仲間での外食の話や仕事の話が多いような気がします。

 6/13(木)に放送された『142回目のターン』で澤部氏がベストファーザー賞を逃したというエピソードを話されていました。 

www.tbsradio.jp

 

 

 

そこで、ベストファーザー賞って誰がどうやって決めているのか、というのが気になったので調べた(ちょっとググっただけですけど)ところ、サイトがありました。

fdc.gr.jp

 ラジオ内でもハライチが話していましたが、「ベストなファーザーかどうかなんて自分の子供が決めればいいだけ」と。確かにw

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190628072048p:plain

このような選考基準を設けていますが、これをどうやって把握するかという話。

 

澤部:SNSなんすかね。

岩井:まぁSNSの力は強いだろうね。

澤部:イニエスタSNSに結構子供との写真とか載せてるからね。

岩井:子供載せてんのがベストファーザーって言えるかどうかわかんねぇけどな。子供晒しちゃってんだから。

 

 

 いやー、ほんと、岩井氏って子供いないのにそういう視点で見れるってすごいと思いました。

www.yukikoyano.work