手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【手書きde手帳】テンプレートを作ってみました

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190628190233j:image

練習ページに試してみました。

お手本はコチラ 

www.wakibungu.com

このくらいテンプレート作らずにフリーハンドで書けよって思うんですけど、こういうのをちゃんとやりたいと思った時に、型式に頼ろうとしたりお手本が無いと動けないのは私の弱さです。なんか深そうな言い方してみました。でもお手本見ながらやってるのに、結局なんかズレてますけどね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20190628192325j:plain

使った型紙はL判紙の中に入っていた型紙です。なぜテンプレートがクリアな素材なのか、それは用紙が透けて見えている方がわかりやすいからなのだとわかりました(いまさら)。ネコ重ねて書くの難しかった、、、だからズレたのか。あと、言い訳じゃないですけど、きっちりしていない方が手書き感が出てカワイイと思います。