手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】3/30~基礎英語3■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200407225148j:image

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 


f:id:yuki-freestyle-sk8:20200407225151j:image

今年度から頑張ってみようと増やした『基礎英語3』、ハンパないって、、、。

めちゃくちゃ内容多くて、会話のターン数多くて行足らない。基礎英語1なんてスペース余ってイラストまで描いてた余裕あったのに、皆無。ギッチギチです。

レベルも高くて、テキストも何もないから本文があっているのかどうかもわかりません。何度もこれ言うのすごくつらいんですけど、私のノートを参考にしないでください!責任負えません!ただ、頑張っているのを褒めてくれるだけでいいです。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200407223527j:plain

【基礎英語3】2020年3月30日

 先週引っ越した部屋の元住民と会うっていう話ですね。いきなりドラマチックな話ですけど、これは美男美女お互い独身想定だったら楽しいやつですよね~。でも図書館に勤めている女子、図書館の会員になる男子、これは絶対ドラマだ!図書館関連に悪い人はいない!(※個人的な意見です)

 本文でもありますが、「What your name?」でも名前は聞けます。でも図書館に勤める女子だから『May I have~?』って聞くんですよ。

 そういえば前年度もこの”基礎英語3”はラジオで聞いてはいたんですが、ロボコーパス的なメカが出てきていたのであのメカが講師なのかと思ったら、今年度いませんでした。メカでもクビになるのだろうか。メカっていうかロボットか。日本人講師の先生は”遠野先生”だと思って聞いていたので”投野先生”と知って、I'm just really suprisedです。ルー大柴か。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200407223528j:plain

【基礎英語3】2020年3月31日

 一応ですけど、調べました。ホンダケンイチロウ。俳優じゃないですけど出てきました。絶妙なところですね。

 体育ってsportsでいい時代になったんですかね。私の時代にはPhysical Educationでしたよ。今も昔も読めませんけど。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200407224612j:plain

【基礎英語3】2020年4月01日

最後に『ボーイフレンドを作るのが難しい』というモエ氏の発言で、リョウマ君ががっかりしていたっていうところまで書きたかったんですけど、行が足らなかったので書きませんでしたが、これからリョウマ君とモエ氏は発展するのだろうか。楽しみだなー!と思っていましたが、そういえばこの基礎英語3は1話完結なのだそうです。だから3/30の図書館ラブ(と私が勝手に想像している)の続きもないし、3/31に先生がアズサさんの家に夕食を食べに行く話もありません。少し寂しい。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200407224107j:plain

【基礎英語3】2020年4月02日

めちゃくちゃ多い!ギュウギュです。一生懸命ページにおさめた結果、読みにくくなってしまいました。

ジュンっていう名前の男なのか女なのかわからず(説明あったかもしれないけど頭に入っていません)、和訳を「ボク」と書いていいか迷って「私」にしてみたけど、は虫類好きなら男かなーとか、菅野美穂氏はトカゲの被り物してそう、あれはイグアナか。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200407225156j:plain

来週も基礎英語3、頑張れるのだろうか、、、。