手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【DIY】おままごとキッチン

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

 おままごとキッチンのDIYはすのこやらで本気DIYする方多いです。

 うちは一人目が男の子っていうことで『まぁおままごとしないだろう』と勝手に思っていましたし、結局プラレールにはまったし、幼児教材で卓上のキッチンセットが送られてきたので大がかりなキッチンをDIYするのはやめときました。作りたかったですけどね、それっぽくて。

 しかし最近になって息子がごっこ遊びをするようになり、レストランや料理やらいろいろ広げてやってくれるんですが、テーブルの上ならまだしも、ソファを店の敷地にみたてて開始されるとソファに座れなくなるんですよね。床で広げられると踏んで怪我したりするので、娘もそろそろやるかもしれないということでキッチンセットを設置することにしました。
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190527094617j:image

 おそらくキッチンセットのDIY史上安易な作品だと思います。他の方々のやつはめっちゃすごいですからね。新たに施設を整える場所はないので、今まで本棚にしていたスチールラックの上部分をキッチンにしました。キッチンぽく扉をつけて本を隠そうか迷っていますが、本は気になったらすぐ見れるようにしておきたいのでやっぱり隠さないようにしよう、、。見るかどうかしらんけど、、、。

 

 

 

キッチンセットを作るのであれば、料理ツールが必要かな?とか食卓をDIYしてあげようかとかいろいろ考えてはいますが
f:id:yuki-freestyle-sk8:20190527094628j:image

ないなら無いで工夫する(バスをひっくり返して机にしたりブロックを組み立てて椅子にする)息子がいるので、余計に準備しなくてもいいのかなと思いました。