手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【MEMO】ついに掃除機を購入しました!

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200508140133j:image

ついに掃除機を買いました。

 

 

今までも掃除機はありましたが5年目に突入し驚きの吸引力になってしまったので、新しく掃除機を迎え入れることに相成りまして候。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200508140138j:plain

予算を3万円と設定し、親戚が推していたダイソン様を探していましたが、やっぱり3万円ではきつい。こんな高価な家電は貴族しか無理。もらうか当てるかしないと入手できないことがわかりました。私が芸能人で金貨集めてダーツしてパジェロを売ってダイソン買う、くらいじゃないと無理。

 

 

というわけで、うちにはmakitaさんがきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200508140141j:plain

しかも型落ち(?)makitaさんも高価なものはありますが、そもそもmakitaは工場用だとか、良く考えるとうちは食べこぼしや埃、猫の毛などがメインになるのであまり強い吸引力を求めなくても良い気がしました。とはいえ、既存の掃除機は猫のドライフードも吸わないほどの鉄ゴミのようなものでしたから。あとコードありましたから。

 

コードつないで掃除機かけて、子供たちがコードで大縄飛び始めたり、片づけてくれないおもちゃが絡まって大変でした。階段の上から半分まで掃除機かけて、コードを抜いて下の部屋のコンセントにコードさしてまた階段に行って、、、。吸引力弱いくせにコードの巻き込みは強くて、ボタンおしてる腕にコードの先がベシッと当たって痛かったり。そんなストレスはほぼなくなります。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200508140143j:plain

白黒でかっこいい。かっこいいと思う。インスタでおしゃれな人がかっこいいって言ってたから、多分かっこいいんだと思う。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200508140146j:plain

コードレスなので充電式です。持っている工具も充電式なのでなんかこういうのが増えるとテンションあがります。

他のmakitaの工具と充電器は共有できるとか噂で聞いたんですが、今の所私の持っている工具はmakitaじゃないんですよね。

 

 

実際の掃除機音を撮ってみました。

www.instagram.com

ブオーンっていうより、ベイーンって感じなんですけど伝わりますかね。

あと横から娘が「ママ何してんの?」と声かけてくるんですけど、あまり聞こえません。そのくらいの騒音です。

 

紙パック+サイクロンにしました。

サイクロンだけだとやっぱり吸引力の低下やばいんですよね。だけど紙パックは紙パックを買わないといけないというデメリットというか手間があります。しかし、この組み合わせは、「ゴミはほとんどサイクロンの中に入るから紙パックをあまり替えなくてもいいくらい」というレビューがあったので、これがいわゆる生の声だ!と思いこれにしました。サイクロンは取り外しできます。サイクロンを付けた分、長くなるので階段などが掃除機かけづらいという同じくらいの身長の人のレビューもありましたが、階段は上からかけたらちょうどかけやすい高さですけど、階段をしたから掃除機かける人いないか、、。