手書きで心を整える

uni JETSTREAMを20年間愛用(更新中

【勉強】2/17~英会話楽習■NHKラジオ

ありがとうございます!いつか恩返しします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200229075919j:image

今週のNHKラジオで聴けるストリーミングでの勉強です。

 

 

www2.nhk.or.jp
f:id:yuki-freestyle-sk8:20200229075927j:image

ハルルとサリーのモトサヤになるかどうかみたいなゴタゴタが続いています。

私は既婚者なので、この英会話でどういうのが使えるのだろうか。もはや丸暗記などできないので使えそうなところを見張るしかありません。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200229081012j:plain

【英会話楽習】2020年2月17日

花占い、なつかしいです。花びらを一枚ずつちぎって『好き、嫌い』ってやつですね。

私はこの回でおもしろいって思ったのは、サリーがちぎっているその花はハルルからもらった花だっていうところですね。もらった花、ちぎるんかい!っていう。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200229081137j:plain

【英会話楽習】2020年2月18日


またデートしているっていう。私は結構別れたらモトサヤ無い派なのでこういうのはあまり感覚的に理解できないけど、何より内容に興味がなさすぎて英語力が全く身につかないwこういうのは多分興味のある学生さん向けなのだろうか、、、対象外の私は少し寂しい。「その情報はデマよ!」とか「トイレットペーパーの次はオムツかよ!お札でお尻を拭く時代キター」とか。

 

 

最初の表紙で撮った後ろの絵は息子が書いたものです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200229075934j:image
最近アルファベットをキャラクターにしたyoutube動画を見て書いたりするようになりました。アルファベットを言えるようになるのは多分3歳くらいだと思います。そこから書けるようになったり、キャラクターに惑わされてよくわからない記号化してきました。ABCや数字などは歌で覚えるのが一番の近道だと思います。自然と覚えて忘れないのだから、大事なことは歌で覚えるっていうのもひとつの手だと思いました。「お金がなければおやつは買えない」とか「歯磨きしっかりしないとむし歯になって治療で痛い目にあう」とか、「夜8時に寝る」とか「朝6時に起きる」とか。もう生活は歌だらけです。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20200229082731j:plain

 いつもお世話になっています。

room.rakuten.co.jp

修正テープは無印良品のものを使っています。何となく無印のものを使っているから無敵に感じます。

修正テープ・本体 テープ約幅5mm×長さ10m 通販 | 無印良品